会計士兼タピオカ屋の世界二周目ブログ!

茨城県生まれ。3〜11歳まで中国在住、大学4年時に米国一年留学後、7ヶ月の世界一周。公認会計士として監査法人で勤務しながらキッチンカーでタピオカ屋を起業。2019/5/28よりキッチンカー売却及び監査法人を退職して世界二周目へ。いかに後悔ない人生を送るかしか考えていません😋

DAY32~35 インドの巨大IT都市・バンガロール🇮🇳

6/28~7/1

 

楽しい時を過ごしたハンピを離れ、夜行寝台でバンガロールへ。

 

A/C付きは最初は暑いから必須やなと思ってたけど、夜めちゃくちゃ冷房効きすぎて寒くなるので、冷房なしのバスをチョイスするといいと思います笑  (そのせいで少し腹痛が続いたのかもしれない笑)

 

今回のバスもスーパー定刻(というより1時間くらい早い)の5時半にバンガロール到着。

22:30に出たので7時間ほど。

 

今回はカリンポン以来のカウチサーフィンをすることにした。

バンガロールはインド一ITが進んだ街であることには間違い無いのだが、ビジネス街であるためあまり観光資源はない。

そのため元々此処は地元の人と交流してどんな生活をしているのか知るのが訪れた目的だった。

 

色んな人から話を聞くことを目的に、一泊目と2,3泊目で違うホストのところに泊まることに。

 

一泊目のホストはカウチサーフィンでバックパッカーを泊めるのが初めてだったらしく、なんとわざわざ自分のためにホテルを用意してくれたww

 

ただ彼、、、、

 

 

実は、、、、

 

 

 

 

婚約してるのにも関わらずゲイであった、、、、🙄🙄🙄🙄

 

 

朝食も奢ってもらい、バンガロールでの生活や、日本の暮らしなどを話している時は全然問題無かったんだけど、朝早かったので仮眠を取ろうとした時に心配していた事態が起きた。

 

。。。詳細は割愛します!!結論無事に逃げ切ったことだけ伝えておきます笑笑  

 

 

でもそれ以外は本当にいい人。w

ちゃんと謝ってくれたし、午後からはモールに連れてってくれたり(昼御飯もご馳走になった)インドのゲームセンターに連れて行ってくれたりした。

 

f:id:masakiworldtrip:20190707012716j:plain

インドのゲーセン。モールの中にちょいちょい入ってます。

f:id:masakiworldtrip:20190707012853j:plain

死闘の末勝利したホッケー。カードタッチ式だけど何回か金だけ取って反応しなかった笑

f:id:masakiworldtrip:20190707013117j:plain

唐揚げのことを「popcorn kebab」と言うらしいw


夕方からは、パソコン屋さんをやってる彼は少し仕事があるというので外へ。

自分は暇なのでジムへ行くことに。

 

f:id:masakiworldtrip:20190707125034j:image

たまたま近くにボクシングジムがあったのでこれは!!と思って入ってみたら、インド代表を育成してるジムだった笑  

はじめの一歩の会長みたいに固い人で、キックやムエタイ経験者は構えが違いすぎて教えられんって断られてしまった。

 

 

ふらふらして見つけたフィットネスジムでサンドバッグを発見。

 

ウエートトレーニングした後、みんな靴履いてる中、一人裸足になりハイヤー!!!ってキックシャドーしてたらギョッとした目で他の方々に見られました。すいません笑

 

f:id:masakiworldtrip:20190707125613j:image

(ウエートやっててふらふらしてたらイカついトレーナーさん達が助けてくれました。皆んな優しいです)

 

f:id:masakiworldtrip:20190707142138j:image

(途中で見たビル。これはかの有名なアクセンチュアと一緒なのだろうか? ちなみにNECや富士通のオフィスもありました。)

 

f:id:masakiworldtrip:20190709023435j:plain

バンガロールメトロ。日本のJICAが金融支援を行なって設立、との看板が構内にありました。


 

***

 

翌日。

昨晩はホストが気を利かせてくれたのか、彼は自分の家に泊まり、自分だけホテルに泊まっていた笑

結果的にタダでホテルに泊まれてしまった笑

 

朝食後、ローカルバスに乗って次のホスト宅へ移動。

グーグルマップで検索したらローカルバスでの行き方が初めてしっかり出てきたから、そういう意味でもバンガロールは他のインドの都市より進んでいるのかもしれない。

 

今日のホストはなんと科学系ジャーナリストのマネージャーをやっている人で、各国の歴史、事情にもめっちゃくちゃ詳しい!!

しかも日本が大好きで凄く興味を持っているらしく、なんと来月遂に日本への旅行が決まっているのだという。

(奥さんいるのにも関わらず一人で行くらしい笑)

多分並みの日本人の倍くらい日本にも詳しく、一応社会科の塾講師やったり日経新聞昔から読んでいた分それなりに自分も自信はあったけど、ホストの方が詳しいことも多々あったり。

 

流石のジャーナリストである。

 

やはり立派な職業についていて日本へ渡航できるくらいの金銭的余裕がある分、高級住宅街とまでは行かなくもかなり裕福そうな地域に住んでいた。

 

しかもこの方、イギリスに三年間住んでいたため英語がペラペラ。

政治や経済、歴史、マクロミクロそれぞれの視点での各国事情などをペラペラ話すので久しぶりに頭フル回転させながら会話してました、、、笑

 

f:id:masakiworldtrip:20190707144131j:image

(お昼一緒に食べに行ったレストランにて。国際都市なだけありバンガロールのインド料理は少し洋風化しているところが多い。マサラカレーにパンをつけて食べる、このパンが激ウマだった)

 

そして夜はなんと、、、

 

 

f:id:masakiworldtrip:20190707211233j:image

 

 

またもや日本食料理屋さんへ笑笑笑

 

ホストに「夜何食べたい??流石に日本食はいらないよね?」って聞かれたので、

 

「え???もちろん日本食で!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

 

 

って答えたら苦笑いされました笑笑

 

 

ゴアで食べましたけどね!流石にインド料理大分制覇してきた感あるんですごめんなさい!笑

 

f:id:masakiworldtrip:20190707211733j:image

このビール、インドのIPAのBIRAってビールなんですが、フルーティーで激ウマ!!!

 

f:id:masakiworldtrip:20190707211847j:image

味噌煮込みうどん!!!くぅー!!!!

 

f:id:masakiworldtrip:20190707212013j:image

豚の生姜焼き!!!くぅー!!!!

 

f:id:masakiworldtrip:20190707211924j:image

SUSHI!!!!くぅー!!!!!

 

あまりにも一口一口死ぬほど美味そうに食べるので、ホストに毎回爆笑されてました。ええ。

 

 

やっぱやべぇよ日本食。バリエーション豊富すぎ。全部うまいもん。

インドに多いベジタリアンの人にとってはきついと思うけどね。冷静に考えたらラーメンも豚骨出汁使ってるし、日本食ほぼ食えないよね。

インドに来て初めて思った。

 

その後、更にビール好きなホストにブリュワリーに連れて行ってもらいました!しかも2日連続!!!笑笑

バンガロールは土地柄海外へ赴任して帰国する人が多く、欧米のビール文化に影響を受けた人達がその味をインドでも求め、バンガロールに次々とブリュワリーをオープンさせたのだとか。

f:id:masakiworldtrip:20190707212731j:image

うめーー!!!!
f:id:masakiworldtrip:20190707212724j:image

 

うめー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

クラフトビール好きな私ですが、貧乏な自分は日本じゃあんまりブリュワリーいけません。

だって一杯軽く1000円超えするじゃないですか。高すぎて破産しますわ( ´∵`)

 

それに比べてここは超本格的な生クラフトビールを300円程度で飲むことが出来ます!!!それも1パイントです!(≧∀≦)最高すぎました笑

 

**

本当は2泊でバンガロールを出るつもりだったけれども、バスの予約がうまいこと取れなかったのでもう1泊することに。

 

最終日はインドの遊園地「WonderLA」にホストと行ってきました!笑

 

f:id:masakiworldtrip:20190709013821j:plain

バンガロールから車で1時間ほどのアクセスです!

 

f:id:masakiworldtrip:20190709015229j:plain

QRコードで入場します。インド代表する遊園地で一人1500円ほど!!!やすい!

僕もホストも大の絶叫好きで、ホストの来月の日本旅行には当然のように「富士急ハイランド へGO!!」がリストに載っているほど笑

写真より動画メインで撮ってしまった為あまり写真はないのですが、富士急のように一つの絶叫で何キロも疾走すると言うよりは高速回転したり、あらぬ方向へ曲がったり、終わったと思ったら逆走でもう一周したり、狭い土地を効率良く活用している感じが興味深かったです笑

f:id:masakiworldtrip:20190709015128j:plain

フリーフォール系アトラクション

f:id:masakiworldtrip:20190709014532j:plain

一番日本人の絶叫の感覚に近かったアトラクション。180度回転が逆走含め4回ほどありました!

また、WonderLA(ワンダーラ)にはジェットコースターのみならず、ウォータースライダーがめちゃめちゃ充実しており、なんとその数15本ほど!!

写真禁止の所が多く見せられないのが残念ですが、4人でスライダーを直線で下ってバトル出来るのがあったり、75度くらいの傾斜を滑り落ちて摩擦で体が赤くなるほど猛スピードで駆け落ちたり笑

 

自分がダイレクトに滑り落ちる分ウォータースライダーの方が正直怖かったです笑笑

マジで時速60kmくらいで滑ってましたからね笑

ちなみにウォータースライダーは他の陸上ライドと特に分けられておらず、海パンビショビショのまま次はジェットコースターで乾かすか!!なんてことも出来ますww

 

楽しみ尽くして市内へレンタカーで戻り、最後にまたブリュワリーで飲んでからコチ行きの夜行バスへ。

 

遊びだけじゃなく、ここでは書ききれなかった(てか遊びの話ばっかですねw)政治経済や文化の話など、めちゃくちゃタメになる会話もたくさんしたし自分のスピーキング能力も向上した気がする笑

 

***インド・バンガロールの評価***

①人柄:7

②物価の安さ:5

③清潔さ:7

④食べ物:8

⑤自然:5

⑥利便性:7

⑦見所:4

⑧治安:8

⑨気候:8

⑩総合評価:6