会計士兼タピオカ屋の世界二周目ブログ!

茨城県生まれ。3〜11歳まで中国在住、大学4年時に米国一年留学後、7ヶ月の世界一周。公認会計士として監査法人で勤務しながらキッチンカーでタピオカ屋を起業。2019/5/28よりキッチンカー売却及び監査法人を退職して世界二周目へ。いかに後悔ない人生を送るかしか考えていません😋

世界二周目へ出発!!!

学生時代に世界一周してから早4年弱。

まさかあの時は二周目に行くとは夢にも思っていなかった笑

 

1周目の時は手書きで一日一日日記を付けていたけれど、観光後の疲れた状態で毎日書くのがすごくしんどくて笑、

だけど自分のキャリアとか将来について色々考えるともうこんな長期で旅行できるのは最後だし、少しでも発信して行った方が良いだろうと思い、ブログを書くのをこの直前で思いたった次第です。

(ちなみに今は出発前日深夜3時です笑)

 

1周目である程度経験したから余裕ぶっこいてたけど、想像以上に準備に時間かかったし、70Lのバックパックもパンパン笑

やっぱり自分は断捨離が苦手な性格なんだと思う笑

まあでもよく町歩き用のバック一つで旅している人とかいるけど、そこまで減らそうとは思わないかな笑  そこまで軽量化しなくても体力的に耐えられるようにジムにも通い詰めて(正確には格闘技だけど)だいぶスタミナはつけてきたつもりなので、頑張って20kgくらい担いで行こうと思います!!

 

渡航予定国】

前回は東南アジア、西欧、南米がメインでしたが、今回は南アジア、中央アジア、東欧、中南米を攻めていく予定です。

1、タイ

2、バングラデシュ

3、インド

4、パキスタン

5、スタン系(中央アジア全般)

6、イラン

7、イラククルド人自治区など、治安的に行けるところ)

8、アゼルバイジャン

9、アルメニア

10、ジョージア

11、トルコ

12、ブルガリア

13、ルーマニア

14、モルドバ

15、ウクライナ

16、ベラルーシ

17、リトアニア

18、ラトビア

19、エストニア

20、フィンランド(サウナに行きたいだけ笑)

21、アイスランド

⬇︎(スペイン経由?)

22、コロンビア(スペイン語留学1ヶ月)

23、ボリビア(ウユニリベンジ!!)

24、チリ(パタゴニア中心)

25、アルゼンチン

26、ブラジル(アマゾンへ)

27、ペルー(アマゾン地帯)

28、パナマ

29、コスタリカ

30、グアテマラ

31、ベリーズ

32、メキシコ

33、ジャマイカ

34、ドミニカ

35、ハイチ

⬇︎(メキシコ経由?)

帰国&オリンピック!!(2020年7月)

 

こんな感じ。

 

世界一周ではあるけど、必ずしも回ることにこだわる必要はないと思っているので、もしかしたら途中で一旦日本に帰ってくるかもしれません笑

 

基本的に自分の記録用ではあるけれど、少しでも今後旅に出ようと思っている方のお役に立てたらいいなとも思っていますo(*>▽<*)o

 

ではまた!!!