会計士兼タピオカ屋の世界二周目ブログ!

茨城県生まれ。3〜11歳まで中国在住、大学4年時に米国一年留学後、7ヶ月の世界一周。公認会計士として監査法人で勤務しながらキッチンカーでタピオカ屋を起業。2019/5/28よりキッチンカー売却及び監査法人を退職して世界二周目へ。いかに後悔ない人生を送るかしか考えていません😋

DAY1 バンコク、タイ🇹🇭

f:id:masakiworldtrip:20190529154141j:image

無事出国してタイへ出発!!!、、、

と思いきや、、

 

預け入れ荷物の予約が上手くできておらず、当日カウンターで別途料金払うことに😭

f:id:masakiworldtrip:20190529154335j:image

事前予約だったら4000円くらいなのに、問答無用で倍近く取られた😭😭

よくよく予約時の画面を見返してみると、何故か別途つけた預け入れ荷物料金分だけクレジットカードの支払いが拒否されてた笑笑

LCCに乗る方で預け入れ荷物をつける方はちゃんと支払いが完了しているか再確認することをお勧めします😭笑

 

初っ端から幸先よく(笑)トラブったけど、無事バンコク着!!

f:id:masakiworldtrip:20190529154830j:image

ドンムアン空港。4回目くらいだし最早見慣れてきて成田に着いたような感覚がした笑

 

Simも空港出てすぐ右にあるところで一週間269バーツで購入。

4G無制限で使えるし、日本からwifiなんて絶対持ってかない方がいいよー!!!

と声を大にして言いたい笑

 

短期旅行だとタクシーで市内まで行くけど、今回は世界二周目!!! ということでしっかりバスで節約。(50バーツ)

 

一時間弱で中心部に着き、MRTでnana駅へ。

バンコクでの3泊はアメリカ留学時代の友人のご両親が経営しているホテルへ!!!

(タダではないですよ)

f:id:masakiworldtrip:20190529155454j:image

いやいや、、、

 

 

 

 

むちゃくちゃ綺麗すぎる笑

 

今後控えてるバングラ、インドとの落差が激しすぎて行ったら死んでまうんじゃないかと思う笑笑

 

まぁ元々タイは友人との再会とタイ料理食いまくるのが目的だしいっかと開き直った笑

 

四年前の世界一周の時もタイがスタートで、ワットポー、ワットアルン、アユタヤとかは訪問済み。

マジでバンコクムエタイ見るくらいしかあてがなかった笑

 

とりあえず外へ出てカオマンガイ探索へ。

 

f:id:masakiworldtrip:20190529160452j:image

歩きながら調べて見つけたカオマンガイ屋さん!(chit lom駅から川を越えてすぐのところ)

 

请排队在这儿(ここに並んでください)とか中国語で書いてあるし、中国人しかおらんけど、

海南鶏飯(チキンライス)とか食べ慣れてる彼らが並ぶんだからうまいやろ!と思って15分ほど並んで入ってみた。

 

結果は、、、

 

 

f:id:masakiworldtrip:20190529160824j:image

量小さいけど激ウマ!!!!!(50THB)

 

速攻で食べ終わってしまい、チビチビビール飲んでた。

 

 

それにしても、

f:id:masakiworldtrip:20190529161045j:image
f:id:masakiworldtrip:20190529161050j:image
f:id:masakiworldtrip:20190529161055j:image

バンコクの発展ぶり半端ない笑笑

 

摩天楼が林立してて、ヘリポートあるビルもあるし笑

 

このエネルギッシュさと活気は東京にはないし、本気で数十年したら東京なんて抜かされると思う。

町の人々の英語通用率も高いし、日本食もなんでもあるし、交通も便利。

つくづくこの街住みやすいと思う笑笑

 

 

 

出発前とかによく「なんでそんなに海外好きなの?長期でいくの?」とか聞かれたけど、こういう日本と比較した海外を肌感で感じられるのはツアーじゃない長期旅行の醍醐味の一つだと思う。

 

 

スコールが来たのでタクシーで帰宅。

二時間睡眠で日本出発したのもあってすぐ爆睡笑。

 

明日は電車が市場を横切るメークロン市場行ってきます!!!