会計士兼タピオカ屋の世界二周目ブログ!

茨城県生まれ。3〜11歳まで中国在住、大学4年時に米国一年留学後、7ヶ月の世界一周。公認会計士として監査法人で勤務しながらキッチンカーでタピオカ屋を起業。2019/5/28よりキッチンカー売却及び監査法人を退職して世界二周目へ。いかに後悔ない人生を送るかしか考えていません😋

DAY2 人生初ミシュラン星付きレストラン!!!

DAY2 5/29

 

昨日もわりかし早く寝たけれど、ベットが気持ちよすぎて(キングサイズあった笑)9時くらいに起床。

f:id:masakiworldtrip:20190530200900j:image

朝食も最高に美味かった😂😂

 

この日はバンコク郊外のメークロン市場へ!

 

有名な電車の線路沿いに作られた市場である。

調べたら線路沿いは国有地で、立ち退きがされにくいのをいいことに線路沿いに市場を勝手に作って行ったらしい。

てことはみんな土地代タダで住んでるのかね?笑

 

 

北バスターミナルから発着するミニバスに乗ってメークロンへ。(片道100THB)

大体1.5時間くらい。

アフリカ的な時刻になっても人集まらんと発車しない形式で、かつ途中でガソリン入れたりしてて2時間半くらいかかったけど、メークロンの電車発着時刻的にすごい余裕あったからよしとした笑

 

 

f:id:masakiworldtrip:20190530210835j:image

電車入線前の様子。

☝️が、、

 

 

f:id:masakiworldtrip:20190530210924j:image

 

こうなりました笑

 

ほんと数十センチくらいしか離れてないw

これで人身事故起きないんやからすごいよね。

 

市場自体はわりかしどこにでも売ってそうなものだったけど、どこの人も流暢な中国語で客引きしてた。

f:id:masakiworldtrip:20190530222801j:image

メークロンにて初パッタイ(40THB)。ふつーにめちゃ美味しかったし、何故かおばちゃんに気に入られて一緒に写真撮られたりしてた笑

 

その後バンコクへ戻り、ホテルで着替えに戻った。

なんで着替えたかって???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから人生初ミシュラン星付きレストランでタイ料理なのです!!!!🤩🤩🤩笑

 

アメリカ・シアトル留学時代の友人に、事前に

「まさきYシャツとズボン持ってきてね!」

って言われて、どんだけ大層な店に行くのかと思ってたけど、、、

 

 

 

f:id:masakiworldtrip:20190530224308j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224253j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224258j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530223519j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224434j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224304j:image

f:id:masakiworldtrip:20190530223523j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530223443j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224652j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530223501j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530223454j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224429j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224422j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224324j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224725j:image

f:id:masakiworldtrip:20190530224248j:image
f:id:masakiworldtrip:20190530224802j:image

 

控えめに言って、

あり得ないくらい美味かった笑笑

 

 

全く辛くなくてここまで美味いタイ料理なんて存在するんかって感じだったし、もはや芸術の域だった笑笑

こんな美味いタイ料理はあと10000000年後くらいじゃないと食えないと思う。

 

お会計もミシュラン級の値段で、なんと、、、

 

 

一人約4000バーツ(15000円くらい)😱😱😱😱

 

内心どうしよかと思ってたけど、タイ人の友人二人がさらりと払ってしまった😱😱😱

 

まぁ確かに彼らが日本に来た時に奢ってあげたりはしたし、二人ともものすんごいお金持ちやけど流石に金額が違いすぎて申し訳なさすぎる、、、

だけど頑なに払わせない友人二人。

f:id:masakiworldtrip:20190530230829j:image

 

その後隣のバンコクセンタータワーのルーフトップバーで語り込み、そこでもルーフトップ級の値段がするビールをゴチになってしまった、、、

f:id:masakiworldtrip:20190530232834j:image

 

本当にカァプクゥンカァプ!!!!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

基本的に会話は英語なんだけど、だんだん会話がヒートアップしてきて、政治の話、経済の話になった時にだいぶ英語が出てこなくて、友人(一人は日本語ペラペラ)にたまに通訳してもらってしまったのがすごく悔しかった。

 

ホントいくら留学しててもその後活かせる環境で働かないと錆びるよなぁ、、

あとノンネイティブ同士だったら問題ないけど、ネイティブと話す英語はだいぶ苦戦したりする。

簡単な語彙使うかどうかの差なんだよなぁーー

 

シンガポールとかバンコクで働いて(アメリカよりアジアが好き笑)英語磨く必要性を痛感した夜でしたとさ。

 

 

本日の出費

昼65THB

バンコク メークロン往復200THB

水10THB

タクシー120THB